福島県郡山市で家庭教師アルバイト募集中

【求人番号】
71858
【希望時給】
3000
【希望交通費】
車(バイク) 10円/Km、電車・バス 実費で支給
【希望指導場所】
ご家庭宅
【住所】
福島県郡山市
【最寄り駅(バス停)とそこまでの距離(分)】
安積永盛駅 車で10分  中央工業地南 徒歩5分
【駅までの送迎】
送迎可
【希望受講内容、現状と目的】
高校2年生男子です。大学は理系志望で、家庭教師の授業は、国語(古文・漢文
のみでも大丈夫です)・物理・化学・数学を希望です。(英語もできませんが、英語
は出来なさ過ぎるで効率が悪いだろうというのと、親が英検準1級持っているので
教えられるので英語は大丈夫です)○国語は、共通テストのみの受験で、平均点
を取れれば御の字です。国語がかなり苦手です。おそらく、想像されてるよりも苦
手だと思います。漢字は小学生低学年のレベルでもうろ覚えで、語彙力がかなり
無いです。親としては、そんなところが可愛いと危機感を持たずに来てしまいまし
た。高校受験でも国語で苦戦しました。高校受験時は、親も一緒になって国語の
過去問を解いて、何とか中の下か、下の上くらいまで引き上げましたが、大学受
験の古文と漢文(特に漢文)を教えることができません。○数学は中学時代は学
年1位も取ったりしていましたので、不得意ではないかと思いますが、高校ではト
ータル平均的な位置かと思います(範囲によってばらつきがあります)。今はまだ
、親が教えています。高校の同級生よりも少し早めに過去問に入る予定ではあり
ます。数学ⅢCの基礎的な内容が終わったら、過去問演習に入るので、その時、
解説を見ても分からない問題が出てくるかと思います。数学は、その時に解説を
お願いしたいです。(もし事前に問題をお知りになりたい場合は、質問したい問題
を解答付きで事前にお伝えします。)○物理→学校よりも少しでも先取りでやって
いきたいです。○化学→今のところ、分からないところは無いようなので、家庭教
師の授業ではサッとおさらい(する時間があれば)という感じでお願いします。希望
の指導方法ですが、指導は「優しく決して叱らずに」お願いいたします。どうか、お
力を貸してください。宜しくお願い致します。色々長々と書きましたが、息子を教え
て頂いて、息子と先生と親と3人4脚で、よりよい方法を探りながらやっていけたら
と思います。よろしくお願いいたします。
【希望受講時間帯】
平日は21時までOKです。土日は出来れば午前中希望ですが、21時までOKです。
【希望受講回数】
週1回
【希望受講時間】
1.5時間/回 2時間/回
【希望受講曜日】
月 火 水 木 金 土 日
【希望教師性別】
どちらでも良い
【希望教師年齢】
問いません
【その他の希望事項】
(未入力)
【生徒さんの学年】
高校2年生
【生徒さんの性別】
男性
※希望受講回数などで複数の希望がある場合は、○○○か○○○という意味です
.
【応募は以下のリンクからお願いします】
www.diy-education.com/ka/da.cgi?tid=t3&or1=71858&or3=diy

タイトルとURLをコピーしました